2013
02.28

人間の体の半分以上が水で出来ています。

水は、栄養素や代謝物の運搬、体温調節など、生命の機能を保つための大事な役割をしています。

水分不足になると、熱中症や脱水症状などの様々なトラブルを引き起こします。

数年前に両親が、癌になってしまいました。

その時に体に良いと言われて、ある機械を水道に付けました。

私は、それまで、水を余り飲みませんでした。

何故なら、水道水は、何となく、薬臭いような感じがして苦手でした。

でも、水の大切さを知ってからは、毎日、水を飲むようにしています。

結婚して、嫁いだ家には、蛇口に何もついていなくて、水道水は、白く濁っていて、とても飲めないし、料理に使うのも嫌なくらいです。

仕方なく、お店からミネラルウォーターを買ってきて、飲んでいます。

しかし、一、二本では足りないので、箱で買わないといけません。かなり重くて、大変です。

皮膚科に行った時に、体に良い水と書いた、機械が置いてありました。

機械の上に大きな水が入った、タンクが乗っていて、蛇口が二つついている物でした。

これが、家にあったら、楽だろうなぁと思って、帰って調べてみました。

ウォーターサーバーという物でした。

お店や企業だけでなく、今は、自宅で利用している人も結構、多いそうです。

サーバーには、コンセントが接続されていて、電気を通すことで、水を熱したり、冷やしたりする仕組みになっていて、24時間いつでも湯が使えるので、とても便利です。

水も天然水やろ過されたRO水が入っているみたいです。

天然水は、豊富なミネラル分を摂取したい人向けです。

RO水は、不純物が除去されて、限りなく純水に近い水なので、衛生面や安全性に気を使う人や小さい子供さんが居る人に良いと思います。

赤ちゃんや妊婦さんにも安心して飲める水です。

水は、業者に注文すれば、宅配してくれるので、重たい水を持ち帰る手間が省けて良いなぁと思いました。

水を箱買いしても置く場所に困るし、見た目も余り、良い感じでありません。

アクアリズムの天然水

リビングに置いても、違和感がないインテリアとして使用できる、デザインもあるみたいです。

昨年の東日本大震災を経験して、水の大切さを実感しました。
ウォーターサーバーの水は、未開封なら、一年間の賞味期限があるし、停電した時は、三時間くらいなら、品質に問題無く飲めるので、備蓄にも良いなぁと思います。

Comments are closed.